• 【食】サイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」は、栄養満点、199円なのにボリュームもある名脇役だった!

    サイゼリヤに行くと、いつもミラノ風ドリアを頼む人っていませんか?今日はなにかチャレンジしてみようかなって悩んだあげく、いつも選ぶミラノ風ドリアやペペロンチーノにしてしまうんですよね。 知ってましたか? appetizer(おつまみ)のメニューにある、サ…

    【アイテム購入速報】吸水性が高いのに速乾、ミズノスイムタオルを買った理由は・・・

    唐突ですが、お風呂上がりに体についた水滴を 一気に吸収してくれる タオルがあったら 最高だと思ったことはありませんか。 私は思いました。 サッと拭いてパッと服が着れたら冬でも寒くなくて快適なお風呂上がりになるのではないかと。 ミズノスイムタオル…

    【アイテム購入速報】家でサクッと全身の実用的な筋肉を鍛えたかったので、ケトルベルを買ってみた。

    紹介します。 最近少しずつ有名になってきたらしい ケトルベルという、 筋トレ器具を買いました。FIELDOOR ケトルベル 12kg PVCコーティング 音軽減 キズ防止 体幹トレーニングposted with カエレバ コンポジット Amazonで購入 ケトルベルとは ケトルベルは…

    【書評】神田昌典監修の『最強のコピーライティングバイブル』は初心者にこそオススメな最高の教科書だった。

    コピーライティングってなんだろうコピーライティング学ばなきゃなあと考えている方でキャッチコピーの付け方やコピーライティングの書き方を独学で勉強したい人にオススメしたい本があります。 最強のコピーライティングバイブル 最強のコピーライティング…

    【食】サイゼリヤの野菜ソースのグリルソーセージは、メインを張れる肉料理だった!

    サイゼリヤにも四季があります。秋になりました。イタリア料理のファミレスですが、こういうところに日本らしさを感じますね。 「今日はなに食べる?」おじいちゃんとおばあちゃんは いつもボクにそう聞くけど、いつだってどんどん注文しちゃうんだ。 リブス…

    【書評】ダン・ケネディの『億万長者のお金を生み出す26の行動原則』はお金に対するマインドセットを作るための最高の教科書であり、辞書だった。

    お金持ちになれるから と謳ったセミナーが 40000円もするなら 40000円分の良書を買った方が よっぽど役に立つと 思いませんか。 ダンケネディの『億万長者のお金を生み出す26の行動原則』 マーケティングについて勉強した人なら知らない人はいないくらいの有…

    【書評】『アイデアのつくり方』は悩めるクリエイターのすべての人が所持すべき一冊だった!

    ジェームス・W・ヤングの『アイデアのつくり方』は あらゆるところで紹介され過ぎていてまだ読んでないの?まだ買ってないの?というレベルの本であることは、この記事にたどり着いた人なら薄々感じているように思うのです。 『アイデアのつくり方』とは ジ…

    【アイテム評判】スーパーフード「キアヌ」を使ったグラノーラがおすすめらしい。

    ビヨンセが食べているらしい グラノーラを知りました。 どこで調べても、 ビヨンセが食べたと言われる としか書いていないのですが、 ビヨンセは本当に食べたのでしょうか。 キアヌとは 私は知らなかった のですが、 キアヌというスーパーフードは、 以前か…

    【食】 スカイツリーのデートで安くランチをすませたいならオススメの1080円寿司がある。

    スカイツリーデート スカイツリーにデートに行くけど、どこもお金がかかるし、ランチは安くすませたいなあ。しかし安くても美味いほうがいいなあ。と、私も思っていました。 ネットで探しても、 どこがいいのか結局よく分からないんですよね。 カウンター寿…

    【オススメアイテム】初めて白檀のお香を買うなら、高野山の特選白檀が普段使いにピッタリ。

    私が毎日使っているのは、この白檀です。なぜこの高野山の特選白檀を毎日使っているのか。それは、値段の割に香りがいいことと、値段の割にたくさん入っているということ の2つの理由からです。 由緒 日本人なら多くの人が知る「弘法大師」またの名を「空海…

    【アイテム評判】電子タバコの『ジョイテック』は禁煙できるらしい。

    居酒屋の兄ちゃんが、やたら力説して来ました。 ジョイテックで禁煙ができた! って ジョイテックってなんですか? と聞いたら これだそうです。 電子タバコ。Joyetech電子タバコ スターターキット ATOPACK PENGUIN [アトパックペンギン] (Silver シルバー)p…

    【書評】ダイレクト出版の『達成する人の法則』はアフィリエイト報酬が高いのでオススメだった。

    『達成する人の法則』読みました。 ページ数としては80ページと薄めなのに、内容が濃い本でした。 『達成する人の法則』を無料で手に入れる 『達成する人の法則』は原田教育研究所の所長、原田隆史という著者が願望実現の法則を語ったセミナーを書籍化した本…

    【書評】佐藤昌弘の『売れないモノの9割は売れるモノに買えられる』はアフィリエイト初心者が絶対読むべき本だった!

    結論から言います。 アフィリエイトが売れずに困っている時に買った本なのですが、大正解でした。 売れないモノの9割は売れるモノに変えられるposted with ヨメレバ佐藤 昌弘 アスコム 2012-10-22 Amazonで購入Kindleで購入 京都大学工学部を卒業したインテ…

    心安らぐ白さ。漆喰の壁。

    ・・・・・・ 漆喰の、すこし柔らかみのある白に囲まれた部屋は、同じような色の壁紙の部屋よりもなんだか落ち着く。漆喰は自分でも塗ることができると聞いたので、今度機会があればやってみたい気持ちが生まれた。◎簡単 練り漆喰 壁材・天井材[5坪用/畳10枚…

    【欲しいアイテム】2017年9月作成。あると便利では。

    最近ちょこちょこ欲しいものが出てきたので、メモがわりに書くと同時に共有したい。私自身物欲はそれほどないのだけれど、これらはあると生活が捗りそうである。いや、捗ること間違いなしなのである。なるべく早く欲しい。できれば今すぐにでも欲しい。 iPad…

    【旅と仕事】日本全国を旅するのが夢。リゾートバイト派遣29年目、48歳の男性の話

    筋肉質な体型で小麦色に日焼けした48歳の男性はよく笑う人だった。 奥さんはおらず、一人の自由な人生を謳歌している 佐藤さんと呼ぶ。* 私「なぜホテルや旅館の派遣をしてるんですか」 佐藤さん「なぜなんですかね。理由はわからないですけど高校卒業して…

    貧乏な人の6つの習慣

    貧乏な人の習慣 貧乏な人ほどコンビニで買い物をして外食が多くスマホゲームをやりパチンコに行き人の悪口やうわさ話が好きで本を読まない— フジタ狛犬 (@komaiu_f) 2017年9月5日 コンビニで買い物 手軽さ、便利さの究極形態コンビニ。 24時間営業の恩恵に預…

    コーチングの過程。ステップ1 自己認識 デパ地下勤務 年収300万円 26歳女性 ワクワクする仕事をしたい。

    コーチングとは、対話によって相手の自己実現や目標達成を促すための技術。 相手の話を深く聞き、質問をし、自己の発見を手伝い、自発的な行動を促すコミュニケーション技法である。ということで、 コーチングセッションの過程について、お届けしたい。 コー…

    【売れたアイテム】8月中に当ブログの紹介で売れた物10選

    8月中に売れたもの 8月のアマゾンアソシエイトで売れた物を紹介したい。人が買った物を知ることは、自分の買い物の参考になる。 先人の成功や失敗は自分のためにあると言っても過言ではないからだ。これらである。中には紹介していないものも含まれているけ…

    【オススメアイテム】大きい、安い、かっこいいスーツケースを探しているなら最高のパートナーはこれだ。

    新しいスーツケースの購入を考えているあなたにオススメしたいスーツケースはこちらである。クロース(Kroeus)スーツケース 大型 軽量 人気 キャリーケース 旅行用品 出張 TSAロック搭載 機内持込可 大容量 耐衝撃 ヘアライン仕上げ 4輪ダブルキャスター 静…

    9月3日まで無料販売中『達成する人の法則』

    達成する人の法則 ダイレクト出版の通常3980円のDVD付き『達成する人の法則』が9月3日までの期間限定で無料。著者が教師として使用した目標達成のためのワークシートは33年間で100%の人が成績を上昇させてきた。これだけでも活用する価値はある。https://t.…

    世間で言う成功と自分の成功は違う

    世間で言う成功と自分の成功は違う 世間の言う「成功」と自分の「成功」は違う。まずはこのことをはっきり自覚して、自分自身の「成功」の要件定義をする必要がある。そのためには仕事や人生への一般常識や他人の意見をシャットアウトし、自分と向き合う時間…

    収入源の分散は自分の身を守るための手段

    収入源は分散したほうがいい ひとつの会社に縛られて働くのが向いていない人もいる。人間関係かもしれないし、仕事内容かもしれない。しかし、収入源がひとつの会社に依存していると、追い詰められてしまうので、いくつか分散しておくのが得策。— フジタ狛犬…

    運動するから疲れる、のではなく、ふだん運動しないから疲れる

    これは最近発見したのですが、「運動するから疲れる」のではなく「ふだん運動しないから疲れる」のだということです。資格勉強をしている友人がいて、彼は「運動すると疲れて勉強ができなくなるから運動はしない」と言って、引きこもって勉強をしていました…

    腹筋ローラー初日の感想。

    きつねです。腹筋ローラーを買いました。初日なんですが、ひざ立ちで30回やったところ、前腕、腹筋、上腕三頭筋に即効で効きました。腕立て伏せや腹筋よりも断然負荷が高いですね。膝立ちしない状態でできるのが理想なんですが、普段使わない筋肉を使うのと…

    【欲しいアイテム】臨時ボーナスが入った時に買いたい。暮らしを豊かにするアイテム4つ。

    きつねです。私は給料制の仕事をしていないので、いわゆるボーナスとは違うのですが、たまに仕事が見込みよりうまくいった時に、臨時ボーナスが入ります。そして、今回たまたま臨時ボーナスが入ったので、なにか買おうかなと見ていたわけです。と言っても、…

    【旅と仕事】リゾートバイトはめちゃくちゃラクなので、サラリーマンに疲れたらリゾートバイトやればいい。

    私は、今はほとんど自由に仕事を選んでいるので、月に1回、1週間くらいリゾートバイトとして、ホテルで働いています。 農家の作業や工場の作業、レストランのホール、イベント運営などを今までにやってきたけれど、温泉地で働くのが一番ラクですね。 温泉に…

    後輩を持つ人間、上司になる人間、人の上に立つ人間はマストでアンガーマネジメントを勉強しろ

    後輩や部下を指導する時、怒ったりイライラを出してしまう人はアンガーマネジメントを勉強してください。 後輩を持つならアンガーマネジメントをすべき 恐怖で他人を支配しようとしてはいけない リーダーの仕事は指示や指導ではない まずは自分のマネジメン…

    依存が良くないのではなく、依存の一本化が良くない。

    依存とは他者の力や金を頼りにすること よくないのは依存先の一本化 収入先や情報源の分散をしよう 依存とは他者の力や金を頼りにすること 依存と言うとどうしても悪いイメージがつきまとうが、依存とは「他者の力や金を頼りにすること」であり、人は社会的…

    【書評】メンタリストDaiGoの8冊を紹介する。

    人の心を動かせるようになりたい。 DaiGoさんのメンタリズムを見て、そう思ったことはありませんか?今回は、メンタリストとして一斉を風靡したDaiGoさんの本を紹介します。 1.直観力 2.自分を操る超集中力 3.一瞬でイエスを引き出す心理戦略 4.マンガでわか…