自由なシナリオで生きる

MENU

自己発信をしていると、あなたに価値を感じる人が現れてくれる。

思考法

自分の専門分野を持って、それを発信していると、その専門分野の知識経験を求めている人がやってきます。

 

ブログの読者でも、ツイッターのフォロワーでも、リアルの人間関係でも。

 

占いが得意だということを発信していれば「今悩んでるんだけど、ちょっと見てくれない?」と言う人が現れるかもしれないし、

お菓子作りが得意だということをアピールしていれば「バレンタインにガトーショコラ作りたいんだけどおしえてくれない?」と友人から頼まれるかもしれない。

 

些細なことでも、自分の得意なこと、好きなことを外の世界に発信してみると、それを価値だと思う人が現れてくれます。

 

遠くのプロフェッショナルより、近くのセミプロ。

 

専門分野なんて言えるほど知識も経験もない。と思うかもしれませんが、それでも、あなたを必要としてくれる人はいるんです。

 

さらに言えば、あなたのその力と、私のこの知識で、もっと面白いことができそうだね。なんて、相乗効果も生まれることだってあります。

 

ぜひ、ブログを使って自己発信を。