自由なシナリオで生きる

MENU

夢を見つけるためにやるべきこと。

夢を見つけるためにやるべきこと。

 

やりたいことや夢がないと言う人は多い。

なにか一つの物事に集中している人とか、専門分野を持つ人を見て「自分は浅く広くだから」と言って、本気になれることがないんだと嘆く。

 

実は、まだ見つけてないだけなんだと考えてみるべきです。

 

夢を持つことは人生をワクワクするものに変えてくれるし、チャレンジはいつだって新鮮なもので、あなたを若々しく保ってくれる。

 

はじめにすべきは、目標を見つけることを目標にすることです。

 

簡単なワークがあります。

やりたいことリストを100個埋めてみてください。

今すぐに書けるだけ書いてみても意外と埋まらないものです。

・ハワイに行ってみたい

・ディズニーランドのホテルに泊まってみたい

・オーダーメイドのスーツを作りたい

・最高級松坂牛を食べたい

・世界一周したい

なんでもいいんです。

なんでもいいのに、100個なんてなかなか見つからないんです。

 

だから、街を歩いていて、ここで買い物したいとか、広告を見てこれを買ってみたいとか、旅行代理店に行って、ここに行きたいとか。

そういうことを一つ一つメモしてみてください。

 

1ヶ月もあれば、自分の未来に少し夢ができて、ワクワクしながら生活することができます。