• 譲れないものを持つことで、周りに振り回されずに生きる。

    こんにちは、yuuです。

    自分の行動軸を決めて、優先順位をつけながら日々の行動を選択して行くことは、生産性を高めて行く上で重要なことですね。

     

     

    自分にとって大切なものが自分でわかっているというのは、自分の人生を生きる上で、基準があるということです。

     

    全てを同時に大切にすることはなかなかできませんね。

    恋人に会いながら仕事をすることはたいていの場合できませんし、健康を維持しながらバリバリ仕事をこなし、家族も大切にするなんてよっぽど難しいことです。

     

    一時的でもいいので、今から半年は稼ぐためにも仕事を優先順位1番にするとか、消耗するのには疲れたから家族が最優先だとか、決めておくことが大切です。

     

    なんにしてもチャンスもピンチも一瞬です。その一瞬に判断するためには、その場で損得を考え始めるのではなく、自分にとっては今は仕事が第一優先ですとキッパリ言えるというのがチャンスをつかみ、ピンチを回避することにつながります。

    譲れないものを持つことで、周りに振り回されないで生きることができるようになります。