自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

健全な食生活を心がけるようにしていたら、久しぶりに食べたマックのアップルパイで胸焼けした。

こんにちは、yuuです。

先日、久しぶりにマクドナルドに行ってホットアップルパイを食べたら胸焼けしました。

 

 

マクドナルドのホットアップルパイは、トロトロ熱々のアップルジャムが好きだった記憶があるのですが、使い回された油をたっぷり使って揚げてあるのでしょう。アルバイトをしたことがないのでわかりませんが、ご存知の方がいたら教えてもらいたい。

 

2年ほど前から健康について考えはじめ、糖分を多く含んだ物はなるべく控えるようにしたり、添加物が含まれているものも極力避けるようにしました。

ジュースを買わず、水かお茶。

コンビニ弁当をなるべく控え、自炊か個人店のお弁当屋さん。

ランチパックやお惣菜パン、ケーキなどのショートニングが使われている食べ物も控えるようにしました。

代わりに、野菜を中心もした食生活にし、その他には納豆や豆腐などの豆製品、味噌汁、米、魚、たまに肉という食生活です。

 

 

 気づいたら、手抜きをしてカップラーメンを食べたり、安くて甘いチョコレートを食べた時にすぐに胃もたれ、吐き気を催すようになっていました。

排出すると体調は戻るので、原因がすぐにわかるのです。

てんやの天丼、マックのバーガー、ポテチなどは体が拒絶します。

 

 

ファストフード、ジャンクフードのように味の濃い食べ物や油っぽい食べ物は、生活習慣病の原因になるため、普段から食べるのはなるべく避けた方がいいですね。

野菜や豆、魚を中心にした質素な食生活でも、栄養は十分です。

 

体に悪いものを食べるよりも、体にいいものを少量を食べるようにすれば、太ることもなく、健康にいいでしょう。