• 群馬県高崎に行ったのでトマト欲を満たせるスパゲッティー専科はらっぱの小柱とタコのトマトソーススパゲッティーを食べて来た。

    仕事の都合で群馬の高崎まで行ったのですが、その時に寄った、パスタ屋さんが美味しかったので紹介します。

     

    f:id:yuraku2993:20170227180143j:image

     

     

     粉食文化の群馬県

     

    群馬県は寒冷な地域でいながら年間を通して晴れの日が多く、比較的乾燥しているため、小麦がよく育ちやすいので、二毛作で小麦を育てる文化があります。

     

    そのため、日本三大うどんのひとつ、水沢うどんや、煮ほうとう、まんじゅうなどが有名ですが、パスタや、ラーメンも盛んなようです。

     

    今回はパスタ屋に行きました。

     

    スパゲッティー専科 はらっぱ

    今回は車での移動の上、群馬のパスタ事情に詳しいわけではないので、調べて気になるところに行くつもりでした。

     

    f:id:yuraku2993:20170227180925j:image

    【本格派!】群馬の美味しいパスタが人気の20店 - Retty

     や、

    【保存版】群馬で行くべき美味いパスタ屋!!【絶品】 - NAVER まとめ

     で紹介されていたなかで、月曜日はシャンゴや、パンプキンが休業だったこともあり、スパゲッティー専科はらっぱへ。

    唐辛子とニンニクのトマトソーススパゲッティーが美味しいとのこと。

    シンプルなものが好きなのでワクワクします。

     

    お店の様子

    スパゲッティー専科 はらっぱ 本店

    食べログスパゲッティー専科 はらっぱ 本店

    ここ。

    11:30についたのに、もう駐車場は満杯で、何人も並んでいたのだけど、大人気店です。

     店内は、唐辛子とニンニク、小麦、パスタにこだわりがある様子が分かりました。

    f:id:yuraku2993:20170227182149j:image

    メニューの種類も豊富!

    高崎に来る機会はそんなにないので結構悩みますね。

     

    小柱とタコのトマトソーススパゲッティー 

     

     

    トマトの酸味とうまみとタコと小柱のうまみがマイルドに調和してgood

    トマトソースがたっぷりで、ラーメンやうどんに近いものを感じましたが、遠慮することなく、ソースを飲めました。

    わりとあっさりしているので、トマト欲を満たすことができます。

     

    感想

    東京にあったら、結構な頻度で通いたくなるくらい美味しいお店。

    スープがたっぷり飲めるのが特徴的ですね。

    麺も並盛り、大盛り、特盛りと選べるのでお腹具合によって調節できます。

    ぜひ行ってみてはいかがですか。