自由なシナリオで生きる

MENU

33日で100記事到達。アクセス数、読者数は。ブログはどう変化したのか。

100記事目に到達しました。

 

 

100記事目

f:id:yuraku2993:20170305064945j:image

この記事を書く前のデータです。

99記事書いていることになっていますので、この記事で100記事目

1/25からはじめて、1ヶ月と10日で100記事に到達しました。

 

ブログ日数というのは、記事を投稿した日数のことですかね。

33日で100記事の更新になるので、1日あたり3件ずつ平均して記事を更新しているようです。

 

読者数について

読者数は108人になりました

実は昨日の夕方頃、100人になりました!という記事を書いたのですが、それからはやくも8人増えています。

 

yuraku2993.hatenablog.com

ありがとうございます。

 

読者数、記事数、アクセス数などの、自分のブログ自体の詳細を書くと、はてなブログからの流入が多いので、みなさん自分のブログのやり方や方針について勉強熱心な方が多いのだろうなという印象です。

 

記事数について

出来る限り毎日投稿しようとは思っています。そして早く書きたいことを書き尽くしたい。

そう考えているので、1日あたり3件ずつペースになっています。

 

理由はいくつかありますが

・文章を書くことを習慣にすると決めたから

・書けることを書き尽くして、自分の資産を作ると決めたから

・一定期間に集中して同じことを繰り返すことで、能力が上がるから大量更新

フリーランスの仕事をしていて、比較的自由に時間の使い方を決められるから

 

あたりが理由になるでしょうか。

 

元々、文章を書くのは好きなので苦になりません。

 

アクセス数

f:id:yuraku2993:20170305070404j:image

アクセス数はそれほど多くはないと思いますが、50記事超えたあたり、80記事を超えたあたりで伸び率が変わって来ました。

 

一度アクセスしてくれたユーザーが、過去記事を遡って読んでくれているようです。

 

リピーターが増えた

f:id:yuraku2993:20170305070936j:image

ブログの読者が 新規ユーザーかリピートユーザーかということですが、リピートユーザーが最近増えて来たので、安堵しているところです。

 

ブログを始めた時期からトータルしたら20%程度になりますが、

f:id:yuraku2993:20170305071337j:image

ここ1〜2週間のデータではリピートユーザーが40%ほど。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

今後

文章の書き方、文章術、コピーライティングについても勉強しつつ、まとめていこうと思っています。

文章術などは、文章を一定量書いてからでないと、読んでも意味がありませんから。