• 【2017年】おススメの面白い漫画ランキング179選!少年少女、青年、スポーツ、バトル、ラブコメ、ファンタジー何でもありの雑食向け。1部

    こんにちは、

    今回はおススメの漫画ランキングを紹介します。

     

    高校、大学時代に、漫画が好きで、週3回ほど通っていた時期もあります。

    多くのことを漫画から学びました。

    好きな漫画を紹介するというよりは、今まで読んだ漫画を順位付けして紹介するという趣向です。

    少年漫画、少女漫画、青年漫画、野球、サッカー、バレーバスケなどのスポーツマンがから、ファンタジーラブコメ、日常物まで、幅広くカバーしてあります。年代もバラバラです。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    PS:何度も試しているのですが、容量か文字数が多すぎて、データが破損します。

    今後、機を見て加筆修正していきますので、ご容赦ください。

     

     179位から170位

    179 圧勝

    巨乳の表紙につられて読んでみたら、、

    大学生の恋愛と人間関係は複雑。

     

    最近のお気に入りです。無料で読めるので

    t.adcrops.net

     

     

    178 坂本ですが

    シュールすぎるコメディ漫画。

    いじめすらもクールに乗り切る。

     

    177 男子高校生の日常

    高校生、もう一度やり直したくなるかも?

     

    176 修羅の門

    地上最強を目指す格闘漫画

     

     

    175 悪の華

     

    この作品を見れば、まだまだ自分は変態ではない、と思います。

     

    174 瀬戸の花嫁

     

    もし、ひょんなことから人魚と結婚することになったら?

     

    173 ケロロ軍曹

     

    いつになったらペコポン星侵略できるんでしょう

     

    172 Mr.FULLSWING

     

    物理的に不可能な野球漫

     

    171 おぼっちゃまくん

     

    お金持ちのおぼっちゃまくんが繰り広げる金持ちの遊び

     

    170 マンガで分かる心療内科

     

    クスッと笑える下ネタを交えて心理学的にお悩み解決!

     

    169位から160位

    169 サザエさん

     

    なんだか懐かしさを感じる磯野家の日常。アニメとは少し雰囲気が違います。

     

    168 ひぐらしの鳴く頃に

     

    雛見沢症候群の謎は解けるのか?

     

    167 すもももももも~地上最強のヨメ~

     

    地上最強の男と女が子作りすれば、地上最強の子どもが生まれる?ももこが健気。

     

    166 花より男子

     

    道明寺の俺様感か、花沢類の優しさか。ドラマも面白かったですが、漫画も面白いですよ。

     

    165 烈火の炎

     

     

    主人公だけじゃなくて、敵キャラもカッコいい漫画。

     

    164 じゃりン子ちえ

    大人になってから読み返したいシリーズ。

     

    163 焼きたてジャぱん

    パンを口にした時の表現力が別世界。

     

    162 きのう何食べた

    ゲイカップルが主人公の料理漫画。ローストビーフ、サツマイモご飯。どれもおいしそうです。

     

    161 あずまんが大王

    萌えキャラ4コマ漫画の元祖と言えばあずまんが大王

     

    160 ヴィンランド・サガ

    舞台は11世記ヨーロッパ。ヴァイキングの生きざまを描く。時間を忘れて読みましょう。

     

    159位から150位

    159 青空エール

    野球部の大介くんと、ブラバン部のつばさちゃんのあばずっぱい青春ラブストーリー。

     

    158 ラブコン

     

     

    身長高い系女子と、身長低い系男子の恋愛。うまくいくのか?

     

    157 キテレツ大百科

     

    ブタゴリラって名前はひどくないですか?

     

    156 ラブひな

     

    美少女に囲まれて東大合格目指すなんて無理に決まってますけど!

     

    155 ヘタリア

     

     

    もしも世界の国が擬人化したら?

     

    154 ヤンキー君とメガネちゃん

     

    現ヤンキー大地君と、元ヤンキー花ちゃんが大学進学を目指す!

     

    153 それでも町は廻っている

     

    舞台は東京都大田区。下町育ちの歩鳥ちゃんと彼女をとりまく日常の出来事。

     

    152 ハヤテのごとく

     

    執事系ハーレム主人公って、他にいましたっけ

     

    151 BECK

     

    数々のバンド少年を生みだした傑作。

     

    150 LOVE理論

     

    不細工だろうが、カネが無かろうが、モテる方法は必ずある!

     

    149位から140位

    149 君に届け

     

    風早くんマジイケメン。

     

    148 昭和元禄落語心中

     

    刑務所上がりのチンピラが落語の世界に出会った。。

     

    147 ドカベン

     

    ドカベンを知らずして野球漫画は語れない、、かも

     

    146 ソウルイーター

     

    死神と武器のコンビネーション。

     

    145 ちびまる子ちゃん

     

    大人になってから読み返すとまた一味違うんですよね。家族を大事にしよう。

     

     

    144 四月は君の嘘

     

    元天才ピアニストと、性格に難ありヴァイオリニストの出会い。ボーイミーツガール。

     

    143 アゲイン

     

    3年間友達なし、思い出なし。悔やむ卒業式に階段から転げ落ちたら入学式の日にタイムスリップしていた?美人応援団長と出会い、青春をやり直す!

     

    142 へうげもの

     

    戦国時代を支配していたのは武力以上に茶道だった?

     

    141 おおきく振りかぶって

     

    少年たちのひたむきなキラキラした姿。試合の描写が詳細です。

     

    140 恋は雨あがりのように

     

    ファミレスのおっさん店長と、女子高生の恋愛。おっさんでも、アリですか?

     

    139位から130位

    139 ベイビーステップ

     

    優等生×美少女×テニス。優等生はテニスをやっても結果を出すぞ!

     

    138 さよなら絶望先生

     

    超ネガティブな先生を見ていると、元気が出てくるかも?

     

    137 ニーチェ先生

     

    コンビニバイトに現れたさとり世代。人気ツイッターアカウントの漫画化

     

    136 探偵学園Q

     

    最高の探偵になる!

     

    135 シバトラ

     

    こんな少年課の警察官がいたら、まじめに生きようと思える。

     

    134 史上最強の弟子ケンイチ

     

    修行!修行!修行!

     

    133 バンブーブレード

     

     

    防具をつけた珠ちゃんがかっこよくてかわいくて

     

    132 ダンジョン飯

     

    RPGの主人公たちってこうやってごはん食べてるんだ。。

     

    131 クレヨンしんちゃん

     

    大人になってから読むと見方が変わる。ひろし、やっぱあんたかっこいいよ。

     

    130 からかい上手の高木さん

     

     

    こんな青春を送りたかったと思った人は挙手

     

    129位から120位

    129 寄生獣

     

     

    考えさせられる作品。

     

    128 デッドマンワンダーランド

     

    特殊能力「罪の枝」完全にストーリーに引き込まれます。

     

    127 ルパン三世

     

    映画もいいけど、漫画もね。

     

    126 黒子のバスケ

     

    体は小さくても視線誘導で試合を制する!燃えるバスケ漫画

     

    125 最強都立あおい坂高校野球部

     

    鈴ねえを甲子園に連れていく!子供のころの夢を叶えるために集結したメンバー。強豪相手に勝ち抜きます。

     

    124 新宿スワン

     

    スカウト業の世界って知ってますか。裏世界を泳ぐ。

     

    123 神の雫

     

    ワインの奥深さが知れます。究極の味覚の世界へようこそ。

     

    122 銀の匙

     

    酪農っておもしろいんだなー

     

    121 魔法先生ネギま

     

    可愛くてかっこいい、頼りになるネギ先生。ドタバタ魔法使い学園美少女ハーレム日常ラブコメ漫画です。詰め込みすぎでしょ!

     

    120 犬夜叉

     

    女子高生が戦国時代にタイムスリップする。バトル展開が燃えます。

     

    119位から110位

    119 テニスの王子様

     

    バレンタインデーにはお騒がせのテニスの王子様

     

    118 金田一少年の事件簿

     

    じっちゃんの名に懸けて!意外と謎解きが難しい。。

     

    117 未来日記

     

    もしも未来を知ることができたら?そして未来を知るものがほかにもいたら? 中学2年生の少年雪輝は、時空王の座をかけたバトルロワイヤルに巻き込まれていく。

     

    116 東京タラレバ娘

     

    最近実写ドラマ化して話題になった。東京タラレバ娘。 わかるーって共感してちゃ、ダメなんですよね。

     

    115 こちら葛飾区亀有公園前派出所

     

    ご存知長寿漫画「こち亀」。初期の両さんは拳銃をバンバン撃ちまくる野蛮人だったのに最近はおとなしくなってしまいました。時代の流れを感じます。

     

    114 アイアムアヒーロー

     

    ゾンビから逃げ切れるか!?

     

    113 ハレ婚

     

    ハーレム婚が許される世界。うらやましくなんか、、ある!

     

    112 ベルセルク

     

    人生。。

     

    111 グラゼニ

     

    成果主義格差社会実力主義の世界で、カネの厳しさを知る…!

     

    110 とめはねっ

     

    書道をテーマにしたラブコメ武田双雲が書の監修をしたとのことで、ダイナミックな書が漫画内に出てきます。

     

    110 テルマエロマエ

     

    映画化もした古代ローマの浴場と現代日本の風呂をテーマにしたコメディ漫画。風呂についてめっちゃ詳しくなります。

     

    109位から101位 

    109 おやすみぷんぷん

     

    ふつうな少年ぷんぷんの周りではじまる波乱。人のナチュラルな怖さを目の当たりにします。

     

    108 僕のヒーローアカデミア

     

    困っている人がいたら、悩まずに飛び出し助ける!そんなあたりまえだけどなかなかできないことを思い出させてくれる。

     

    107 神のみぞ知る世界

     

    もはや一人の人生。深い、そして心を揺さぶる。

     

    106 うえきの法則

     

    相手をメガネ好きに変える力!笑。超能力少年漫画!アクション!

     

    105 ダイヤのA

     

    先輩たちが引退したところは涙腺崩壊必至。キャラの成長を見守る親心が芽生えます。

     

    104 青のエクソシスト

     

    悪魔とエクソシストが戦う世界。しょっぱなからクライマックス!感情をガツンと引き寄せられます。燃える青い炎!

     

    103 BULUE GIANT

     

    ひたむきに努力。馬鹿みたいに努力。これしかできることはないんだから。俺も頑張ろう。自然にそう思えます。

     

    今なら無料で読めます。

    t.adcrops.net

     

    102 金色のガッシュベル

     

    やさしい王様になる事。遠くて高い壁。悪に立ち向かう男のロマン

     

    101 ワンナウツ

     

    「主人公のピッチャーが豪速球を投げない」「努力と根性が必ずしも勝利に結びつくとは限らない。」そして「主人公が悪党である。」こんな野球漫画は他にはない!

     

    1部まとめ

    1部はいかがだったでしょうか。

    本当は紹介文の文字数がもっとあったんですが、破損に破損で、だいぶ減りました。

    今後、書き加えていきたいと思います。

     

    そして、独断と偏見で選んだランキングですが、作品のヨシアシというよりも「自分に影響を与えたかどうか」で順位が決まっているかもしれません。

    「こっちの作品の方がおもしろくない?」のような意見はお待ちしています。

     

    では、2部で