自由なシナリオで生きる

MENU

悩んだ時は本屋に行くと、大体のことは解決してくれます。人間関係、恋愛、お金、幸せ。いつの時代も誰もが悩んできた。

f:id:yuraku2993:20170308121430p:image

 

 

悩んだ時には本屋に行く

 

人間の悩みは、いつの時代も変わらない。

お金、人間関係、恋愛、幸せ。

そして、本は、人の悩みを解決するためにある。昔からずっと、誰かを助けるために伝えたいことが残されている。

 

古典の本を読んでも納得するのは、時代が変わっても人間の本質は変わっていないから。

 

悩んだ時は、本屋に行くと、悩みを解決する本がスッと目に入ってくる。

 

 

本はあなたを待っている

 

そもそも、悩みを解決するには、自分の頭で考えるか、誰かに教えてもらうしかないのですが、

自分で解決できないから悩んでるんですよね。

 

そして、解決できないというのは、原因がそもそも分かっていない。

だから、人に聞いても伝わらないから教えてもらえない。

 

本なら、あなたが悩んでいることを深く言語的に説明してくれるものがあります。

 

本を読んで、まさに今考えてたことじゃん!と思うことはよくあります。

あなたの考えていることは世界の大発見でもなんでもなく、誰もが考えることだということです。

 

だから、本を読んでさっさと解決して次へ行きましょう。

 

お金がなければ図書館へ

 

自腹でお金を出して読んだ方が、当然身になりますけど、お金がない時は図書館へ行くといいでしょう。