自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスで生きる

自己選択的人生

MENU

銀座三越9階テラスにある銀座出世地蔵尊で開運・出世・延命・商売繁盛を願える!

東京 雑記 エンタメ 銀座 神社・仏閣

こんにちは、

銀座に用事があったので、ついでに銀座出世地蔵尊にお詣りして来ました。

 

ここのお地蔵様に会いにくると、いつも気持ちがリフレッシュされるので、銀座に来た時はなるべく来ています。

 

都会のど真ん中なのにお参りができる不思議なスポットなので、紹介します。

 

f:id:yuraku2993:20170309074237j:image

 

 

銀座に来たら

 

銀座駅を降りてすぐに三越はあります。

 

江戸時代に「現金掛け値無し」、「切り売り」などの当時では斬新な情報を生み出して庶民に呉服を広めた「越後屋」から1928年に百貨店を営業したことで知られる三越

 

いつも人で賑わう三越は活気を感じることができます。

 

 

銀座三越9階テラス

 

そんな三越の9階には屋上テラスがあります。ご存知でしたか?

 

晴れた日には心地よい場所で、ランチの人や読書をする人で満席のことが多いです。

 

ちらほら人が途切れることなく

 

9階テラスの中程にあるのが、銀座出世地蔵尊

 

ドッと人が押し寄せるということはありませんが、途切れずに参詣客がいます。

 

開運・出世・延命・商売繁盛に効果があるとしてたくさんの人が訪れます。

 

三越の賑わいを見ればそのご利益もよく分かりますね。

 

 

ふくふくとした笑顔の出世地蔵尊

 

ふくふくとした顔で立つお地蔵様に、励まされているような気持ちになります。

 

手水で心も清める

 

手水もあるので、水で手を洗い、心も清めてスッキリしてからお参りをしましょう。

 

カフェや食堂もある

 

参詣が終わったら、9階にはカフェや食堂もあるので、食事もとることができます。

 

午後の銀座をゆっくり過ごしてはいかがでしょうか。