自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスで生きる

自己選択的人生

MENU

長期出張、長期留学、海外旅行用に大容量100リットルのスーツケースが欲しい。5種類のAmazon評価、口コミ、レビューを比較してみた。

アイテム

  大容量のスーツケースが欲しい。

100リットル前後のものが欲しい。

長期出張に耐えられる容量がいい。

そして頑丈なのがいい。

デザインもおしゃれなのがいい。

値段も控えめがいい。

できればスーツケース選びで失敗したくない。

店頭まで見にいくのは面倒だからネット情報ですませたい。

 

そう思ってませんか?

 

私は思ってます。

 

最近長期出張が増えた上に、仕事柄もともと荷物が多いので、大容量のスーツケースが必要になりました。45リットルでは話になりません。

 

一気に大きくして100リットルのスーツケースを買うためにAmazonの口コミを比較してみました。

 

参考になれば幸いです。

 

価格は1万円程度から2万5千円程度で5種類見てみました。

 

ちなみに新幹線の荷物棚における荷物の大きさは具体的に70cm×45cm×35cmくらいまでが限界だそうです。ご参考までに。

 

 

Kroeus 

 f:id:yuraku2993:20170312213655j:image

 

Lサイズの容量は100リットル! 

価格は16000円

 

f:id:yuraku2993:20170312213813j:image 

 

Lサイズを買っている人が少ないので、サイズ問わず、商品の評価を抽出します

 

価格の割に高クオリティ

なんちゃってリ◯アタイプのキャリーケースだと理解した上で購入。
普段は本家を使っていますが、評判が良いので試しに注文しました。
商品は翌々日に到着。梱包に問題なく目立った傷もありませんでした。
真っ黒のSSサイズは、思ったより大きく、本家のジッパータイプより一回り弱は大きい感じです。
開け閉めしたときの剛性感も良く、中の仕切りもシッカリしていました。
キャスターもスムーズで静か。

1万円以下の商品でここまでクオリティが高ければ問題ありません。
本家と比べてどうだとか、コピー商品的な見方はしない方が良いと思いました。
ある意味本家を超えたクオリティを実現しているようにも思えますから。
ただ、他のレビューでも書かれている通り耐久性は使ってみないと分かりませんので、耐久性の問題がなければ素晴らしいキャリーケースだと言えます。
暫く使ってみて確かめたいと思います。

 

すべてが価格以上

このタイプのスーツケースをずっと欲しくて買いました。
商品自体の全てが価格以上のものです。
アルミフレームのスーツケースが欲しく探してたのですが、アルミ製は高くまた、
安いのがあったとしてもデザインがあまりよくないと、、、しかしこちらで安くて良いアルミ製見つけられて大満足です。
何よりデザインが素敵です。
見た目もやや華奢な感じがするが軽くて扱いやすいです。
中に両面とも仕切り板があって、荷物がしっかりすると思います。

 

 

 

 TABITORA

 f:id:yuraku2993:20170312214721j:image

Lサイズなら95リットル、12900円

XLサイズなら110リットル、13900円

 

f:id:yuraku2993:20170312214851j:image

 

コスパが良い

作りが素晴らしい。
15000円以内で見た目と性能を兼ね備えたスーツケースを探していました。実際のお店を探しても理想的な物にありつけず、、、結局ネットショップでの購入となりましたが、作り、細部にわたっていい仕事しています!
また、オマケが2つ付いていました。
一つはプラスティック性の水筒、
もう一つが良い!スーツケースカバーです。
これがあればお預け荷物も安心!

 

容量が大きく、準備が楽に

これまでLサイズのFRP製を使っていましたが、この製品のXLサイズに変えました。容量が大きいので重量制限だけを考えればよくなったので出発準備が楽になりました。車輪サイズが大きいので駅や町の視覚障害者誘導用ブロック も楽に乗り越えられるのが良かったです。
本来の用途ではありませんが電車で横置きにして座ると、PVC製のためか、ぶにょと変形するのですが壊れたり口が開いたりはしませんでした。

 

 

FIEL DOOR

 

 f:id:yuraku2993:20170312215728j:image

 Lサイズは101リットルから112リットル?

価格は7900円!

 

f:id:yuraku2993:20170312215733j:image

 

安くて品質も良く、デザインも良い

この価格にしては品質、デザインが大変良いです。
樹脂製なので耐火性は望めませんが、その分軽い。(Lサイズ購入)
過酷な旅や高価品を輸送する旅で無い限り十分かと思います。
中はチャックが付いたメッシュ状の入れ物が片側に付き、別に固定脱着可能な中仕切りが簡単に付いているシンプルな構造でした。
自分的にはシンプルな方が詰めやすいのでありがたいです。

気になるのはカーブの所のジッパーが若干硬いことでしょうか。
ジッパーが壊れると使えなくなってしまうので・・・。
保持力と耐久力の点で普通のロック式の方が良いですね。(あとジッパータイプは開け閉めが面倒)
まぁ硬いと言っても若干なので耐久性さえあればそこまで気になりません。

後はキャスターの耐久度ですね。
これまでの旅行カバンは大体キャスターがいかれて買い替えになってますので・・・。
重い荷物を載せてかなりの距離を転がしますので、ここは頑丈に作ってもらいたいのですが、Amazonで検索上位に出てくる(大体アルミ)カバンと形状が若干違う作りになっているので、これが吉と出るか凶と出るか。
しばらく使って様子を見たいと思います。

ついでと言っては何ですが、Lサイズだと3辺合計長さが158cmを超えると思われ、ANAでは荷物の追加料金を取られるかもしれません。(確か2万円)
頻繁にANAを使われる方はチェックした方が良いかもしれません。(JALは200cm以上あったと思います)

しかし、このカバンの利点は何といっても安くてデザインが良い事でしょう。
現品は写真通り、表面のデザインが高級感があって非常に良いです。
耐久性についてはまだ不明ですが、検品した所品質は高いのでデザインが気に入ればおすすめです。

 

 キャスターがやや小さいか。しかし価格の割に十分。

ロンドンへ1週間の旅行をするために購入しました。スーツケースを買うのが初めてということで品質を心配していましたが、
実際使用し始めてみると特に問題は無く、スーツケースとしての機能を発揮してくれています。難点を言うならば、キャスターの
大きさがやや小さいため、段差や舗装が甘いアスファルトの道などに弱く、ケースを斜めにしすぎるとケースの底が地面と
擦れてしまうことです。それでも価格の割りに品質は十分備えられていると思うので、おすすめできる一品です。

 

 

 EVERWIN

f:id:yuraku2993:20170312224022j:image

軽く、静かに、大容量

 

 f:id:yuraku2993:20170312223929j:image

 

 価格は23365円

 

海外出張に重宝する

まず何より、スーツケース自体がとても軽いです。10年ほど前に同サイズのスーツケースを持っていましたが、半分くらいの重さでは?と驚きました。

過去、ニューデリーやムンバイ、ジャカルタに行った際はスーツケースを放り投げられて破損した経験があります。こちらは弾力もあり、多少放り投げられても壊れる心配は無さそうです。

来年、カンボジア出張があります。ANAの直通便を利用しますが、手荷物の制限158cmよりも小さいので、追加料金も不要です。

色々と重宝しそうなので、しっかり使いまくりたく思います。

 

軽くて強度があり、静か。新幹線の荷物棚には上げられない

【良い点】
まずはとても軽くて驚きます。しかし充分な強度がありそうで良く出来ていると思いました。
また、とにかくキャスターの動きが軽快です。少しやわらかい感じなので、多少の段差なら
ガタガタ音がすることなく、静かに運べます。

【工夫が必要な点】
新幹線等で運びたい場合は、棚に上げるのは絶対無理なので、一番後ろのシートを確保してその後ろに置く等の配慮が必要です。
また、コインロッカーに入るかどうかは微妙な幅だと思います。
とにかく沢山入るので、入れ過ぎると持ち上げて移動する時に重く感じるかもしれません。

海外旅行、長期旅行、及び荷物が多い出張等で大活躍するスーツケースだと思います。

 

値段が張るだけあって、丁寧なスーツケース

今年7月まで、1万円以下で購入したポリカーボネートのほぼ同じサイズの
スーツケースを利用していました。
(旅行中に取っ手が壊れたので買い替えましたが・・・。恥ずかしかった。)
その安価なポリカーボネートでも軽かったんですが、こちらはさらに軽い!
家族もこの軽さに驚いていました。

横置きした時の突起部分だったり、特別な使用はなく普通にスーツケースです。
中の仕切りなどなども、ごく普通といった感じです。
ただし、安価な商品と違って、丁寧に作られているのは伝わってきます。

安価なスーツケースと大きく違う点と言えば、操作性だと思います。
安価な物では車輪がゴーゴーと音を立て、車輪の動きが悪く、ちょっと恥ずかしく思うこともありますが、
そういったこともなく、スイスイくるくる動きます。
それと、トローリーバーのぐらつき。
安価な物はぐらぐらが大きかったりしますが、こちらはひどくありません。
軽くて綺麗なボディで安定性も良く、次の旅行が楽しみになります。

 

SHELLPOD

 

 

【HF-600 LMサイズ 商品詳細】
本体 67.5×46.5×31cm
外寸 73×49×31cm
(キャスター部含む)
重さ 6.09kg(付属品除く)
容量 約80リットル

【HF-600 Lサイズ 商品詳細】
本体 72×49×34.5cm
外寸 78×51×34.5cm (キャスター部含む)
重さ 6.86kg(付属品除く)
容量 約100リットル

 

LMサイズで80リットル

Lサイズで100リットル

どちらも10044円!

 

1年間に7回の海外旅行も耐えて不具合なし

購入してから1年間使用しましたのでレビューをかきます。
使用頻度は1年で、海外へ 7回使用しました。特に不具合は無く品質は良いと思います。
サイズは100Lで実寸で三辺合計1,550で、飛行機預けサイズの1,580は問題なしです。
¥10,000と安価なため、重量は実測7.2kgと重いです。内容物によっては23kg以上となり中身を抜く必要がある場合もあります。
星4つにした理由は、取っ手収納側の面がツラにならずに取っ手分出っぱるのがきにまります。

 

10回使えば1回あたり1000円

このサイズでこの値段安いと思います 強度は不安な位有りませんが、そこは妥協しました
高級な良い物は、いくらでもありますが この商品は約1万円 10回使えば1回の使用料が1.000円
それだけで元が取れるでしょう 海外のローカル航空会社とか空港でのトランクの扱いは、見えない処での扱いは
酷い物ですから痛んだら早めの買い替えの方が私的には良いと思います
出張族以外の方なら十分だと思います 1~2万円程度の物の中ではそれなりに良い感じました

 

 

まとめ

 値段感と、デザインと、頑丈さと、使いごごち。

妥協できるところを考えて選ぶのが吉ですね。