自由なシナリオで生きる

MENU

大きいサイズのスーツケースや、コスパがいいスーツケースを探しているなら、クロースの2XLがオススメな理由。

以前、大容量のスーツケースの比較をしたのですが、結局、クロースの100リットルを買いました。

https://www.instagram.com/p/BSpjFmmFrwm/

Instagram

 

使ってみたところ、かなり良い買い物だったと思っているので紹介したいと思います。

 

大きいスーツケースを買おうと思って悩んでいる方や、デザインのいいスーツケースを探している方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

荷詰めがラクチン

容量がデカイのでなんでも入れることができます。

小さいサイズのものだと「これ入れると邪魔かな」「入り切らないかな」と心配になることもありますが、そんな迷いが不要。

 

研究用に分厚い本を持って行ったり、PCを入れたり、スーツを入れたりすると、けっこう容量を取りますね。

 

私は基本的にホテルや旅館のシャンプーなどを使わずに牛乳石鹸を持って行きますし、化粧水や乳液なども携帯しています。

大事な時には携帯アイロンも必要になります。

無ければ無いでもいいけれど、あった方が良いものを持って行くか悩む時間が削減できてオススメです。


移動が楽

8輪なので、突然の方向転換も苦にならず、急に出てきた人にぶつかりそうになった時でもサッと避けることができます。

 

そして100リットルMAXに入れなくとも、ある程度の重量になってしまうので、それに耐えうる車輪であることが大事。

見た目が美しい

このランクのスーツケースだと見た目がダサいものが多くて、イマイチ納得感がないんですけど、クロースは洗練されたスタイリッシュなデザインで、人に自慢したくなります。「え!これ1万5千円なの!?」と驚いてもらえるレベルのカッコよさ。

f:id:yuraku2993:20170410014423j:image

 

そして、自分の美的センスに合わないものは結局、大事に使わなかったり、愛着が湧かなかったりして満足度が低くなるので、買わないことにしています。

1万円台だといかにも安そうなもの、チャチな作りのものが多いです。シンプルかつフォーマルな作りのクロースはなかなかのお気に入りです。

 

私が買ったのはシルバーですが、光沢があって高級感もあります。

黒かシルバーかで悩みましたけど、個人的な趣味で選びました。実物を見て満足しています。

 

コスパがいい

スーツケースを考えている人はレビューなども見ていると思うんですけど、高級スーツケースであるリモワの廉価版のような立ち位置のクロース。

リモワも見てみて、かなりのクオリティのスーツケースですが、84リットルで15万円なので、10倍も違うんですね。

品質が悪いかというと、値段の割にしっかりしていますし、15万円払って高級スーツケースを買うなら、クロースを10回買い換えた方がいいです。

 

スーツケースはわりと消耗品なので、どうしてもキャスター部分が磨耗してきたり、飛行機で雑な扱いをされて傷ついたりします。

f:id:yuraku2993:20170410014434j:image

 

リモワやサムソナイトなどの高級スーツケースは、素材の質が高く、軽くて頑丈ではあるのですが、アスファルトや砂利道を通れば車輪はガリガリ削れますし、他のスーツケースにぶつかればそれなりに傷つくので「15万もしたのに」といちいち悲しくなりそうですね。

 

それに、よっぽど高価な、カメラやアクセサリーなどを持ち歩くのであればジュラルミンのような高級素材でも良いですが、入れるのはシャツやシャワーセットなどなので、スーツケースの方が高くなってしまうのはバカな話です。

 

結論

「今よりも大きめのスーツケースが欲しいな」とか、「コスパがいいスーツケースはないかな」とお探し中の方にぜひオススメしたいスーツケースです。

 

なんと言っても、自分で選んで買って、使って良さを実感しているので、自信を持ってオススメできます。

買い物ではできるだけ失敗したくないですからね。