自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

JR名古屋駅の驛釜きしめんはうまくなかった。

出張の帰り道に寄った名古屋駅で、夕飯を食べました。

 

f:id:yuraku2993:20170413222119j:image

 

JR名古屋駅の近くにあって、お土産もがっつり販売しているので、美味いのかと思って入りました。

 

21:30頃で、18:00過ぎにご飯を食べてきたんだけど、お腹すくよねってことで、軽く。

 

f:id:yuraku2993:20170413222247j:image

 

けっこううどんは好きなので、初めてのうどん屋ではかけで様子を見ることにしている。

 

平たい麺に、鰹節とほうれん草が乗ったシンプルなきしめん

 

そう言えば、ほうとうは食べたことあるけど、きしめんは食べたことがなかったなあと思い出している。

 

山梨のほうとうはカボチャやら鶏肉やらほうれん草やらわちゃわちゃ入ってて、「栄養つけようぜ!!」って雰囲気が強くて、山の食い物って感じがして好きだ。

 

麺はやっぱりお遍路に行った時に香川で食べたうどんがどれも美味かった。特に山越うどんはダントツだった。コシがあるのが好きなんだと思う。みんな好きだよね。讃岐うどん

 

 

伊勢うどんはフワフワしてて、「うどん」って頭で食べると拍子抜けする。けど、まああれはあれで慣れると美味い。伊勢神宮近くのおかげ横丁にある福助はよかった。

 

というわけで初きしめんな訳なんだけど。

 

f:id:yuraku2993:20170413222848j:image

 

 

微妙。。。

 

麺はツルツルですよ。平たくて食感も面白みがある。

つゆは普通、かつおぶしもほうれん草もなんてことはない。カマボコもカマボコ。

 

あれだな、富士そばと同じようなレベル感。

 

その割に値段は650円だから割と悔しい。

350円だろー

 

お土産もガンガン売ってるけど誰が買うんだろうな。

駅ナカだから立地商売できてて、時間がない観光客が「名古屋と言ったらきしめん!」って買ってくのかも知んない。

 

このお店を好きな人がいたらどこが美味いのか聞きたい。

 

わざわざまずいと思ったものをブログに書くのかという気持ちもあるけど、個人的な食べログとして使ってるからその辺は勘弁してください。

 

星は2.4で。