• 【食】銀座のうまいハンバーグ屋といえば数寄屋バーグだと聞いたので行ってみた。

    銀座のうまいハンバーグ屋といえば数寄屋バーグだとよく聞くので、ランチで行ってきました。

    ガッツリうまい肉を食べたい時ってありますよね。

    数寄屋バーグは、お昼時はもちろん、3時とか、6時とかだと10人くらい並んでます。
    何度か近くを通るたびに人気だなあと思っていたのですが、5時頃(ランチではないですね)にいったら、たまたま空いていたので入りました。

    1ヶ月で6000人が食べると言う数寄屋バーグは、食べてみたらその理由がわかりますね。

    数寄屋バーグ


    200g、ガーリック醤油ソースにしました。税込1200円。
    スープ、サラダ、ライスセットでプラス480円。

    思ったいたよりも意外とボリューミーで、付け合せにコーンが。

    肉は文句なしのうまさ。松坂牛をはじめとして、A5ランク、A4ランクの牛肉を使っているだけあって、コクがあり、甘い脂のハンバーグ。

    デミグラスソースよりも、シンプルな味の醤油ソースや、山葵醬油で食べるのが美味しいと思われます。

    トッピングが豊富にあって、アボカド、チーズ、目玉焼きなどなど。
    女性はすごく楽しいんじゃないでしょうか。

    肉汁がやばい


    これ、箸を入れただけでビックリするくらい肉汁が溢れ出てきて、鉄板でジュージュー言うんですよ。

    待ってても全然止まらないんです。

    あとで動画貼っておきます。

    綺麗な服で行くと、脂ハネが心配なので、しっかり前掛けをしましょう。


    お店の外観


    美味しさの秘密

    コメにもこだわってます。


    一番人気


    メニュー内容





    #ちょっと箸を入れただけでこれ

    まとめ

    銀座に来て美味しいハンバーグが食べたかったら迷わずココ!ですね。
    店内は広くないですが、女性客が多く、トッピングが豊富なのでデートで来ても喜ばれそうです。