• 【アイテム】いつも使っているアイテムをまとめてみた。

    いつも使っているものをまとめてみました。
    ここにいたるまでには色々と試して見ているので、今のところ自分にとってベストなものを使っているつもりです。

    1.クロースの100リットルスーツケース

    東京、埼玉、千葉、岐阜、三重、静岡、と定期的に出張して仕事をしたりしているので、大容量のスーツケースが必需品過ぎます。

    着替えだけというよりも、本やらスチームアイロンやら詰め込むので、デカくて移動しやすいこのスーツケースは役立っています。


    2.Vivrealのスチームアイロン

    出張先で、シャツにシワができていたら困るので、簡単に綺麗にできるように持って行っています。
    90秒でスチームが出るので急いでいる時も楽チン


    3.匠の技 爪切り

    この記事にも書きましたけど、かなりコスパの良い爪切りです。サクサク切れるのでストレスフリー。


    4.パナソニックのナノケアドライヤー


    髪がバサバサだと恥ずかしいじゃないですか。それに、男だとハゲも気になるところなので、髪に負担のないドライヤーが欲しくて買いました。

    Amazonで186件のレビュー、総合4.5点という高得点。
    ナノケアの詳細は調べていないので分かりませんが、とにかく髪が傷まない。
    しっとりして、寝癖もつきにくいので重宝しています。

    5.紳士のノートとジェットストリーム

    0秒思考でノートに書き出す習慣のためにも、書きやすいノートとボールペンは必須です。
    色々と使った結果、この2つが日用としてはベストですね。


    6.ニベア

    顔の保湿、手の保湿、フットクリーム、ボディクリーム、ニベアだけで体のいたる部分に使えます。
    顔パックをすればスベスベにもなります。