自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

いつも使っているアイテムをまとめてみた。

いつも使っているものをまとめてみました。
ここにいたるまでには色々と試して見ているので、今のところ自分にとってベストなものを使っているつもりです。

1.クロースの100リットルスーツケース

東京、埼玉、千葉、岐阜、三重、静岡、と定期的に出張して仕事をしたりしているので、大容量のスーツケースが必需品過ぎます。

着替えだけというよりも、本やらスチームアイロンやら詰め込むので、デカくて移動しやすいこのスーツケースは役立っています。


2.Vivrealのスチームアイロン

出張先で、シャツにシワができていたら困るので、簡単に綺麗にできるように持って行っています。
90秒でスチームが出るので急いでいる時も楽チン


3.匠の技 爪切り

この記事にも書きましたけど、かなりコスパの良い爪切りです。サクサク切れるのでストレスフリー。


4.パナソニックのナノケアドライヤー


髪がバサバサだと恥ずかしいじゃないですか。それに、男だとハゲも気になるところなので、髪に負担のないドライヤーが欲しくて買いました。

Amazonで186件のレビュー、総合4.5点という高得点。
ナノケアの詳細は調べていないので分かりませんが、とにかく髪が傷まない。
しっとりして、寝癖もつきにくいので重宝しています。

5.紳士のノートとジェットストリーム

0秒思考でノートに書き出す習慣のためにも、書きやすいノートとボールペンは必須です。
色々と使った結果、この2つが日用としてはベストですね。


6.ニベア

顔の保湿、手の保湿、フットクリーム、ボディクリーム、ニベアだけで体のいたる部分に使えます。
顔パックをすればスベスベにもなります。