• 【欲しいアイテム】臨時ボーナスが入った時に買いたい。暮らしを豊かにするアイテム4つ。

    きつねです。

    私は給料制の仕事をしていないので、いわゆるボーナスとは違うのですが、たまに仕事が見込みよりうまくいった時に、臨時ボーナスが入ります。

    そして、今回たまたま臨時ボーナスが入ったので、なにか買おうかなと見ていたわけです。

    と言っても、前々から狙っていたものがあったので、これを買いました

    プロテインブルードラゴン
    これは、一般的なプロテインドリンクが、プロテイン含有量10gなのに対して、2倍の20gが含まれているのです。

    体重60キロ程度の成人男性であれば、一日120gのタンパク質を摂り、余剰に摂取したいところなので、20gも一度に飲むことができるのはかなり嬉しい。

    飲んでみた感想としては、味はまあまあ美味しい。

    粉で溶かすタイプは、めんどくさかったり、溶けなかったり、味が美味しくなかったりで続かなかったのですが、このドリンクタイプはもう1週間継続しています。

    筋トレのモチベーションが維持できます。

    少し高い買い物をするメリットとしては、満足度やモチベーションが上がることや、労力や手間を削減できることですね。

    そして、せっかくなので、他にも候補として上げていたアイテムを紹介します。


    象印 圧力式炊飯器

    美味しいお米は、それだけで毎日を楽しくする。

    私は根っからの米食いなので、卵かけご飯や納豆ご飯、漬物、お茶漬けなどで満足できます。

    しかしお米は美味しくあってほしい。

    洗い方や、吸水時間などは自分でも調整できるものの、炊き加減は炊飯器に大きく左右される。

    この炊飯器はモチモチシャッキリして粒の立ったご飯が炊けるそう。

    秋田杉 大館曲げわっぱ 小判弁当箱

    節約のためには、外食は減らしたい。
    けれど、弁当を作るのも面倒だ。
    そんな時にはお弁当箱に凝ってみるのが解決策であると思う。

    美味しい白米と、漬物と、卵焼きを入れるだけで、十分であろう。

    プラスチックの弁当箱よりも、無駄な水分を吸ってくれるため、美味しくなるのは当然として、好みの弁当箱は弁当を作るワクワクを教えてくれる。

    高級 今治タオル

    普段はお風呂に入る時は手ぬぐいを使っています。
    体を洗うのにも使えて、拭うのにも使える。
    乾くのも早い。

    だけど、ふわふわのバスタオルで体を包んだ時の心地よさはやっぱり良いものがある。

    今治タオルで、毎日のお風呂を少し贅沢にできる。

    パナソニック 衣類スチーマー

    究極のオシャレとは、シワのない綺麗なシャツを着ることであると思ってきた。

    柄や形にこだわるのも良いが、しわくちゃな服を着ている人がいかに多いか。

    ちなみに、安いアイロンだと、スチームの加減が足らず、シワがうまく取れないこともあるため、プロ仕様のこのアイロンを買いたいと考えていた。(おそらくすぐに買う)

    いかがでしたか。

    少しでも参考になれば幸いです。