• 【食】 スカイツリーのデートで安くランチをすませたいならオススメの1080円寿司がある。

    スカイツリーデート


    スカイツリーにデートに行くけど、

    どこもお金がかかるし、

    ランチは安くすませたいなあ。

    しかし安くても美味いほうがいいなあ。

    と、私も思っていました。


    ネットで探しても、


    どこがいいのか

    結局よく分からないんですよね。

    カウンター寿司が安い

    そこで、

    寿司って、意外と安くすむって知ってました?


    さすがは江戸時代のファストフード。


    さくっと握ってもらって

    さくっと食べていくことができます。



    寿し常というお店です。

    スカイツリー

    レストランフロア7階

    真ん中あたりにある

    お寿司屋さん。


    カウンター限定のメニューになりますが、

    なんと


    1080円で

    新鮮な江戸前寿司八貫のセットが食べられるんです。




    大きな暖簾をくぐると

    少し高めのカウンターがあります。

    板さんがいるので、

    「カウンター限定のセットをお願いします」

    と注文しましょう。

    少しぬるめのお茶が出てくるので

    喉が渇いていてもごくごく飲めます、

    目の前で握ってくれる寿司は

    回転寿司よりも美味しそうに見えます。


    イカ
    サーモン
    カンパチ
    赤身
    イクラ
    タコ
    カッパ巻き
    タマゴ
    ガリ レンコン


    8種類の寿司は、キラキラ輝いています。



    美味しかったベストスリーは

    脂の乗ったサーモン

    江戸っ子好みの甘いタレのタコ

    大きめの厚焼きタマゴ



    男としては量は少し少なめ

    と思う量ですが、


    デートで行くなら、

    女性はちょうどいいくらいの量です。


    それに、この後

    ソフトクリームとか

    あんみつとか

    食べるじゃないですか。


    少し少なめくらいがちょうどいいんです。


    もし物足りなければ、

    100円であさり汁、200円であら汁が頼めるので、

    そちらをどうぞ。


    1080円です。

    満足感のある1080円。


    親子丼のたまひでいちの とか

    軍鶏の親子丼、1900円ですし、


    蕎麦の小松庵は

    せいろで1200円。


    フードコートは雰囲気がないし。


    雰囲気良く、そして少しでも安くすませたいなら


    スカイツリー7階のレストランフロアにある


    寿し常


    オススメです。

    恋人には

    スカイツリーなのに1080円で

    カウンターでお寿司食べられるよ

    と伝えてみては。