• 【アイテム購入速報】家でサクッと全身の実用的な筋肉を鍛えたかったので、ケトルベルを買ってみた。


    紹介します。


    最近少しずつ有名になってきたらしい


    ケトルベルという、


    筋トレ器具を買いました。

    ケトルベルとは

    ケトルベルは、

    ロシア伝統の筋トレ器具だそうです。

    見た目がヤカンのような形状をしていることから、

    その英語である”kettle”が名前についています。

    ソ連やヨーロッパでは、

    軍や特殊部隊の鍛錬器具としても使われ、

    カンフー映画でおなじみの

    ブルース・リーもケトルベルの愛用者だったとか。

    ケトルベルの効果

    ヤカンのような形のおかげで

    重心から離れた取っ手が動かしづらく

    遠心力をコントロールするための

    全身の筋肉や体幹が必要とされるため

    ケトルベルトレーニングを毎日15分間行うだけでも、

    優れた効果を実感するそうです。


    メニューを覚えたり考えるのが

    面倒なら

    とりあえず200回振り回すだけでも

    十分なトレーニングに

    なるそうです。


    ケトルベル購入の理由

    私がケトルベルを買うことに決めた理由は3つあります

    1.全身の実用的な筋肉を鍛えられる

    2.心肺機能も同時に鍛えられる

    3.家でサクッとできる


    1.全身の実用的な筋肉を鍛えられる


    上半身だけ、下半身だけ

    の分裂した筋トレは

    見た目としてはパンプアップするかもしれませんが

    どれだけ実用的な筋肉なのか疑問でした。

    ナルシシズムを満たすためならともかく

    役に立つ全身の筋力をUP

    させたいと思っていました。


    2.心肺機能も同時に鍛えられる


    さらに、ランニングをする時間も取れないため


    心肺機能も鍛えられる

    と言うのが魅力でした。


    遠心力をコントロールする全身運動になるため、

    心肺機能に大きな負荷をかけることができるそうです。

    3.家でサクッとできる


    そして、できれば15分くらいですませたい。

    1日15分なら、

    無理をせずとも続けられる

    と思ったからです。


    継続は力なり。


    とにかく、手間を少なくして、

    毎日続けられるようにしたかった。

    比較

    筋トレをするというのなら

    他に器具としてはダンベルとか

    ジムに通うという手段もありますが、


    ジムに通うほどの余裕はなく


    ダンベルよりも使い勝手のいい器具

    がいいと思っていました。


    と言うのも、


    ジムには以前、

    通っていましたが、

    忙しくなり、

    通うのをやめてしまいましたし、


    ダンベルも持っていたのですが、

    決まった動きをするのが飽きることと

    全身が鍛えられないのが

    不満でした。





    もし私と同じ



    家でサクッと全身の実用的な筋肉を鍛えたい


    という理由なら


    ケトルベルがいいのではないでしょうか。




    是非一緒にやりましょう




    ここから購入する↓