• 【食】サイゼリヤの「柔らか青豆の温サラダ」は、栄養満点、199円なのにボリュームもある名脇役だった!


    サイゼリヤに行くと、

    いつもミラノ風ドリアを頼む人っていませんか?

    今日はなにかチャレンジしてみようかなって

    悩んだあげく、

    いつも選ぶミラノ風ドリアや

    ペペロンチーノに

    してしまうんですよね。


    知ってましたか?

    appetizer(おつまみ)のメニューにある、

    サイゼリヤ唯一の温サラダ

    柔らか青豆の温サラダは食べたことがありますか?


    ほっこり青豆と

    とろーり温玉が

    存在感のあるパンチェッタで

    引き締められた

    完成度の高い

    温サラダです。


    柔らか青豆の温サラダ。


    最高グレードのベビービーを使用しているそうです。

    青豆はホロっとして、柔らかく、甘い。
    塩は薄めですが、

    刻んだパンチェッタの塩気と出汁が

    いいバランスです。

    温玉も嬉しいトッピング。

    栄養バランスを考えたサイゼリヤらしいメニューですね。

    青豆は

    糖質、タンパク質、ビタミン類、食物繊維が豊富。

    だから疲労回復、代謝促進、便秘予防やむくみ解消

    に効果があるんです。

    日本では豆料理はあまり多くないですが

    イタリアでは一般的に食べられていたり、

    中国でも緑豆はおかゆだったり

    ぜんざいで食べられたりしますね。

    栄養が欲しい時に

    生野菜のサラダが好きではないとか

    栄養を欲しているとか

    そういう時の一皿として

    かなりお役立ちです。

    ボリュームもあるのに199円なので

    コストパフォーマンスも高い。

    写真で見ると、

    小さく見えるんですよね。



    サイドメニューも充実のサイゼリヤ

    サイゼリヤというと、

    ミラノ風ドリアや

    ペペロンチーノを

    注文する人が多いですが、

    サイドメニューも充実しているんです。

    柔らか青豆の温サラダ、

    前菜にオススメです。