• 筋トレ開始初日

    最近、仕事のストレスに体が負けてしまって体調を崩したんですけど、しばらく休んでみても全く回復しなくて、もうこれは肉体改造すべきだ、筋トレすべきだ、って思いました。

    で今体重が53キロなんですけども2年間で、筋トレすることによって体重40キロ増やしたいなと思ってます。

    ジムに通うつもりはないので、自重トレーニングですね。

    腕立て伏せとかスクワットとか懸垂とかをすることでジムには行かなくてもローコストで続けられるかなと。

    今仕事柄、移動することが多いのであまりジムに通うことができないんです。

    体重増やすために食べる食べ物だとか、トレーニングの内容だとか、これだけ情報があふれている世の中なんで自分で調べながらここには日記として記録していけたらと思ってます。

    そもそも仕事頑張ってるだとかストレスのある生き方をするとか、そういう道を選んでいくんだったらまず肉体を鍛えるっていうのは大事な投資だと思うんですよ。

    頭を使うのも、そこそこ肉体に負担かかるし、体が頑丈だったら肉体の作業しながらでも頭を使う余裕ができます。

    今日はちょっと寒いんで写真はとらないんですけど、今の自分の痩せてる体型を写真に撮って定期的にアップロードしてことで過程を記録していこうと思ってます。

    【今日の筋トレ】

    肩幅の腕立て伏せ15回を2セット。

    肩幅のスクワット30回。


    【記録2018/1/22〜】
    腕立て 30回
    スクワット 30回

    【自己評価】
    腹筋 E
    胸筋 E
    上腕二頭筋 E
    三角筋 E
    背中 E
    尻 E



    ……
    ………
    追伸

    都内ですが、すごい雪です