• 100リットルの大容量スーツケースを買って1年が経った

    1年前にクロースのスーツケースを買って使い始めたんですけど、毎月15日位は持ち歩いててかなりハードに使い込んでることになりますが

    「買ったばっかりなの?」

    と言われる位まできれいな状態のままです。

    合計160日くらいは使ってるんですけどね

    特に大事に扱っているわけでもないんですけど、鏡面仕様のおかげで全然傷がつかないでピカピカなんです。

    大容量の良さっていうのは、何から何まで必要だと思うものは全部突っ込めることです。

    着替えはそんなにたくさんいらないけど、アイロンとか仕事の資料とかノートパソコンとか、最近は太るために食べ物を買い込んでるんですけど、まぁたくさん入れられますね。
    他には、漂白剤とか茶碗とかも持ち歩いてます。

    鍵も特に壊れたりしないし車輪も全然無事です。

    ハードタイプなので、中にガラスのものとか入れてても、梱包をしっかりしておけば安心安全。

    飛行機に預けた事はまだ無いので、その時にけられたりとか乱暴に扱われたりしてしまったらどうなるかはまだわからないけどこれなら心配ないんじゃないかなぁと思います。


    旅暮らしにはオススメです



    ずっと使ってるけど、アイロンも便利です