• 筋トレ開始 約10日目の様子

    いちおう、ほぼ毎日低負荷小回数ながら、自重トレーニングを続けています。

    今のところのメニューは、プリズナートレーニングを読んでからは、上半身は壁を使ったプッシュアップです。

    ゆっくり50回を1セットで、2セットずつやっています。

    壁なんかでプッシュアップをやっても全然効かないだろうと思いつつやっていますが、ゆっくりやると意外と筋肉に聞いてくるんです。

    自分がよほど運動不足だっただけなのだろうか。

    腕や肩の関節にも効いてきている気がするし、肩周りは早くも少し筋肉がついてきているような気がします。


    10日目の現状ドン↓



    こんな感じです。

    見栄えしないな。


    ちなみに初日の様子

    多少は変わったと思うのですが、見た目としては大差ないですね。

    リズナートレーニングで書かれている休息ペースはほぼ無視して、毎日やっていますが、体と相談しながら継続していていきます。

    今日の筋トレ

    【記録2018/1/22〜】
    プッシュアップ ステップ1 50×2回 (290回→390回)
    スクワット100回 (380回→480回)
    プルアップ0回
    レッグレイズ
    ザ ブリッジ
    ザ ハンドスタンド プッシュアップ ステップ1
    KB0回(50回→50回)

    【自己評価】
    腹筋 D
    胸筋 E
    上腕二頭筋 E
    三角筋 E
    背中 E
    尻 E