• 2500キロカロリーってどれくらい?大体のカロリー一覧を作ってみた。


    一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。

    今、自分の体重は52.8キロまで増えたところなのですが、58キロまで増やしていきたいと思っています。

    初めからどか食いしても体が慣れていかないので、

    最低でも2500キロカロリーくらいは食べよう

    と思って、ちょっと調べてみました。

    参考になれば幸いです。

    大体の目安

    ご飯100g(コンビニおにぎり) 168kcal
    ご飯 1杯 140g=235kcal
    ご飯6杯=1410kcal
    うどん1玉(252g)=265kcal
    牛肉100g=250〜400kcal
    ブリ100g=257kcal
    まぐろ100g=100kcal
    卵L=85kcal
    納豆小=80kal
    納豆1パック=100kcal


    厳密に計算すると面倒なので、ざっくりでいきましょう。

    魚の刺身は、1切れ10g程度なので、10切れ食べれば100gになります。

    肉は、毎回量を確認しましょう。

    食事だけで食べられそうなカロリー

    自分の食事のルーティンとしては

    ご飯6杯 =1410kcal
    卵3個 =255kcal
    納豆小1= 80kal
    魚100g= 250kcal
    肉100g=250kcal

    =2245kcal

    3食でこのくらいは食べられるかなと思います。

    米のカロリーはやっぱり信頼感が違いますねー

    補食

    感触で残りは補います。

    厳密には上のリストに加えて、野菜も適度に食べますが、まずはカロリー計算だけ。

    カップヌードル=323kcal
    スニッカーズミニ=96kcal
    カロリーメイト1本=100kcal
    カントリーマアム1個=54kcal
    レトルトカレー=160kcal
    マンゴープリン=151kcal
    じゃがいも1個=80kcal

    市販のカロリー補給アイテムです。


    ファストフードはこんな感じ

    吉野家牛丼並 =660kcal
    吉野家牛丼大盛り=750kcal
    松屋牛めし並=703kcal
    ココイチポークカレー並(ご飯は 300g)=755kcal
    ココイチビーフカレー(ご飯は300g)=871kcal
    バーガーキング ワッパー=750kcal

    今後の方針

    毎食3食をご飯2杯ずつ食べれば、2200キロカロリーくらいはいきます。

    あとは、どれだけ他で稼ぐか。

    自分はお菓子系も食べてます。

    健康も考えて、ショートニングファットスプレッド、マーガリンは避けてます。あと、ポテトチップスも。


    軍用のカロリー補給レーションとして作られたとも言われるカロリーの鬼、スニッカーズ

    キャラメル、ヌガー、ピーナッツ、チョコレートのカロリーは4番清原並の安心感

    カロリーメイト。私は、フルーツとチョコが好きです。

    栄養補助食品として、人間に必要な5大栄養素をバランスよく摂取できるカロリーメイトは、日頃不足しがちなミナラルやビタミンを補うのにぴったりです。

    カロリーメイトダイエットとか言って、痩せないじゃん!みたいな話もありますが、1本100gのカロリーなんで、そこそこのカロリーがあります。一袋200kcalですからね。