自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

稼ぐ方法、成功法則、願望実現、夢を叶える。そんな言葉にいつまでも踊らされずに。

思考法

誰だって、欲望があります。

お金持ちになりたい。

成功したい。

モテたい。

自由に生きたい。

 

本屋さんに行くと、それに関する本はたくさんあります。私も多くの本を読みました。七つの習慣、道は開ける、夢をかなえるゾウ。

最近はネットでも成功するための方法や自由に生きるための手段がたくさんまとめられています。色々と参考にしました。

 

でも、これは難しそうだなー

とか、

自分には合わなそうだなー

とか、

そう言って現状に甘えてしまっている状態の時、不満を抱えてモヤモヤします。

 

これだけは断言できるのですが、絶対に正しくて確実な方法などありません。

 

それぞれの手法や考え方は、その人に合ったものだったからこそ、成功に至ることができたのです。

 

色々と試してみて、失敗して、修正して、その過程を経て自分だけのオリジナルな成功法則を身に付けることができます。

 

本だけ読んで、ネットばかり見て、行動に結び付けられない人は、いつまで経っても成功しません。

 

そうしているうちに、1年経って、5年経って、10年経って、いつのまにか人生が終わってしまうことだってあるのです。

 

多くの人は、人生を振り返って後悔するばかりだといいます。

 

インターネットが発達し、情報伝達の速度が速くなり、気軽に人と接触できる今の時代だからこそ、積極的に動くことで、可能性はグンとひらけてきます。

 

ゴロゴロしたり、上司の愚痴を言ったり、人の噂話をしている時間に、自分の身になる行動をしてみましょう。