自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランスで生きる

自己選択的人生

MENU

自分の特徴、強み、個性、タイプ。気にしたことはありますか?ストレングスファインダーで見つける自分の強み。

人間関係 思考法

あなたは、自分のタイプって、気にしたことがありますか?

特徴、強み、弱み、個性、なんと言い換えてもいいのですが、自分のこと、分かってますか?

 

 

人にはタイプがある。自分のタイプを知ろう

 

人にはタイプがあるんです。

誰もが同じようにはできていないので、競争して勝ち負けをはっきりさせることが好きな人もいれば、みんなで仲良く協調したい人もいる。または、1人で気にせず自分の世界を生きる人もいる。

 

研究して、物事を明らかにしたい人もいれば、自分の体を使って実験し、実践していきたい人もる。

 

自分のタイプが分かっていないと、人付き合いをする時に、お互いが嫌な思いをしてしまうことがあります。

さらに、その原因がわからず、この人嫌いだ!と思ってしまったりしまうものです。

 

でも、実は相性が合わないだけだったり、お互いのタイプがわかれば改善できますよね。

 

自分のタイプは意外と分からないもの

 

しかし、意外と、自分のタイプを気にしたことがある人は少なく、わからない場合が多いです。

 

自分ってどんなタイプなんだろう、と比較したり、人に聞いてみたりする必要があるからです。

 

 

ストレングスファインダー

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

ストレングスファインダーなら、34の強みから、自分の強みを見つけ出すことができます。

本を買った人は、ウェブ上で診断テストを受けることができ、たくさんの質問に答えながら自分の強みを診断することができます。

 

私の場合は

学習欲

個別化

コミュニケーション

最上志向

ポジティブ

でした。

 

自分ってそうなんだ!と分かれば、戦略が立てやすくなります。

 

ぜひ、まだの人はやってみてください。