• 女の子をご飯に誘っても断られてしまう人へ

     

     


    f:id:yuraku2993:20210212141545j:image

     

    彼女欲しいんですよね、というあなた。

    モテたいんですよね、と口癖になっているあなた。

     

    基本的なことやってますか?

     

    「俺もチャラくなったらいいのかな」

    とか

    「お金がないと奢れないからダメかな」

    とか

     

    思ってませんか?

     

    まず、「きもくない人」になる、

    それだけでも普通に女の子とごはんに行くことができます。

     

    非常に言いにくいのですが、「ご飯すら断られてしまう」という場合

    「この人なんか気持ち悪い」

    「なんか不潔」

    という印象を抱かれている可能性が高いです。

     

    よく聞いたことはありませんか?

     

    「清潔感がないと嫌だよね」

     

    という言葉。

     

    自分では「これくらい普通やろ」と思っているようなことが

    もしかしたら「ありえない」と思われているかもしれないんです。

     

    だから、まず、「キモくない人」になってください。

     

    具体的には

     

     

     というかんじです。

     

    小汚い格好をやめる

    襟ぐりが茶色くなったシャツとか、毛玉だらけのニットとか、穴の開いたズボンとか。

    ビロビロに首回りが延びてしまっているティーシャツとか着てませんか?

     

    すぐに捨ててください。

     

    あるいは、色褪せてきてるシャツとか、カレーのシミがついてるシャツとか、すこし気になるくらいの服。

     

    すぐに捨ててください。

     

    今はユニクロで1000円もしないでシャツが買えるんですから、

    半年に一回くらいは新しい服を購入しましょう。

     

    オシャレに気を使っている人は1か月に3万円くらい服にかけていたりしますが

    そこまでする必要はまだありません。

     

    汚れてきた服、ボロくなってきた服を捨てて、新しい服を着るだけでも大きく印象が変わります。

     

    ぼそぼそ話さない

    大きな声でハキハキとしゃべる!!

     

    コミュニケーションの基本ですよね。できてますか?

     

    「なに言ってるかわかりません」

    とか

    「ちょっと聞こえなかったです」

    とか言われる人、

     

    「なんか陰気だな」と思われてる可能性大ですよ。

     

    スマホで自分の声を録音してみてください。普段喋る感じで。

     

    どうですか?

     

    自分の声を客観的に評価してみてください。

     

    人間は動物なので、コミュニケーションもじつは

    「鳴き声」としての要素が大きいのです。

     

    イケボの人がモテるのは、鳴き声がいいからだと考えるとしっくりきませんか?

     

    ボイストレーニングとか考えるほどでもありません。

     

    好きな本でいいので、毎日10分、大きめの声で音読してみる習慣をつけるといいと思いますよ。

     

    気持ち悪い笑い方をしない

    気持ち悪いって、主観なんですけどね。

     

    ひぃっひぃっひぃっみたいな引き笑いの人

    どぅふふ、みたいなアキバのオタクのテンプレートみたいな人

     

    見たことないですか?

     

    あなたはどんな笑い方してますか?

     

    録画、録音してみるといいですよ。

     

    鏡で見るのもいいです。

     

    自分を客観視してみる習慣をつけてみてください。

    まずはそれから。

     

    そして、修正していきましょう。

     

    ヒゲ、ムダ毛を処理する

    ヒゲは毎日剃ってくださいね。

     

    眉毛も1か月に1回は手入れをしたほうがいいです。

     

    指毛がボサボサの人は剃ってください。

     

    腕毛はどうですか?ツルツルにしなくてもいいので、

    軽く減らしてみると印象が変わるかもしれないですよ。

     

    「毛くらい関係ないでしょ」と思うかもしれませんが

    たとえば定食屋でご飯に髪の毛が入ってたら「気持ち悪い」と思いますよね?

    人が入った後のお風呂で髪の毛が排水溝につまってたら「気持ち悪い」と思いますよね?

     

    けっこうそんなかんじです。不潔な人って。

     

    自分で手入れをするのが面倒なら脱毛サロンに行くのもいいかもしれませんね。

     

    普段、口を閉じる

    開きっぱなしの人いるんですが、

    見た目も悪いですし、

    口臭も臭くなるので意識してくださいね。

     

    見た目としては、アホっぽい、バカっぽいというイメージがついてしまいます。

     

    口を閉じるだけで賢そうに見られるなら閉じておいたほうが得ですよね。

     

    今から意識してみてください。

     

    体臭に気をつける

    自分の体臭って気づけないんですよね。

    香水を使うのもいいかもしれないですが、

     

    汗っかきの人ならこまめに制汗シートで拭くとか

    さすがに毎日シャワーは浴びてますよね?

     

    あと、足の指のあいだとか、シャワーだけだと洗いづらかったりするので

    気を付けてください。

     

     以上でした。

     

    簡単にできる、「印象を良くする方法」です。

    ぜひ試してみてくださいね。