自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

銀座で沖縄を感じたいなら、わしたショップ銀座店。 サクッと沖縄そばの巻。

銀座 東京

 こんにちは、銀座で飲食バイト中のユーゴーです。

 

昼休憩に銀座メシをしているんですけど、今回は沖縄のアンテナショップに行きました。

 

そうそう、沖縄ってご飯がうまいんですよね。

f:id:yuraku2993:20170329155658j:image

 

ソーキそばとか、ラフテーとか、ミミガーも酒のつまみに合うし。

4回くらい、旅行に行きましたが、首里城をはじめ、美ら海水族館ジンベエザメがかっこよかったし、大好きなところです。

 

沖縄のアンテナショップのおかげで心ばかりの沖縄感を思い出しに行きましょう。

 

銀座の沖縄アンテナSHOP

 

 10:30〜19:30まで、銀座一丁目わしたショップ銀座店は営業しています。

 

シーサーが目印でいかにも沖縄。

 

 店内は沖縄で買えるお土産が賑やかに並んでいます。

 

イートインコーナーで食べる沖縄そば

 

奥の方にイートインコーナーがあります。天ぷらや、揚げたてサーターアンダギー、沖縄そばなどが作られていて、テーブルスペースもあるので、サクッと食べて行くことができます。

 

ソーキそばもあるんですけど、沖縄そばを食べました。

 

ラーメンとは違って、麺は固めですが、歯ごたえがあってこれはこれでうまい。

スープもあっさりしていて、素朴な美味しさです。

 

唐辛子の焼酎漬けの調味料(名前忘れた)をかけると、より沖縄っぽさが増します。

 

もずくとイカの天ぷら

 

沖縄風天ぷらとして、何種類か天ぷらが揚げてあります。

 

もずくとイカを頼みました。

 

もずくはとろっとしていて、磯の香りが広がります。うまい。

何度も食べてるんですけどね。

 

以下は今回初めて頼んだのですが、衣が分厚くてイカが小さかったのが少しショック。

 

さかなの天ぷらにすればよかったかな。

 

サクッと沖縄を感じたいなら

店内には沖縄の音楽が流れているので、目を閉じれば青い海と空、照りつける太陽、心地よい風が浮かぶようです。

 

サクッと食べて、5分ほど瞑想して、シャキッと気分転換です。

 

沖縄好きの方はぜひどうぞ^_^