自由なシナリオで生きる

MENU

銀座ランチ。インドカレーが美味い蕎麦屋、よもだそば

銀座

銀座ランチです。

 

今回は、よもだそばに来ました。

f:id:yuraku2993:20170415102334j:image

 

実は4/7にも一度行っていたんですが、まとめるのを忘れていて、また食べたくなってしまいました。

 

蕎麦屋なのにチキンカレーが美味い店。よもだそばです。

 

カレーがうまいよもだそば

 

これはいか天そばとよもだカレーのセット。

 

沖縄物産展で食べたイカ天より中身がしっかりしててありがたい笑

 

たしかこの2つで690円だったかな。

銀座のランチだと1000円はザラなので690円で食べられるというだけでも嬉しいんですが、これ、蕎麦もカレーも割と量がたっぷりある。

 

そして、蕎麦もカレーもどちらも美味い。

 

蕎麦屋のカレーは雑なところがウリみたいな部分があると思うんですけど、富士そばみたいに。よもだそばのカレーは本格インドカレーレベルにスパイスが効いていて、水気が多い系のカレーです。

隠し味にはそばつゆを入れてるということで、味に深みが出てまた美味い。

 

骨つきチキンが一本、存在感ありで乗ってるんですが、よく煮込まれてて、肉もホロホロとして美味しいんですわ。

 

蕎麦も美味しいんですけどね。

しっかり蕎麦の味がして、麺も食べ応えがあって、つゆの味加減もちょうど良い。

 

同価格帯のそばと比較したら飛び抜けてうまいことは間違いないですね。

 

よもだそばのこだわり

 

安く美味いというだけでも有り難いのに、かなり経営にもこだわっているようです。

 

食材、添加物無しへのこだわり 

f:id:yuraku2993:20170415102149j:image

 

出汁へのこだわり

 

f:id:yuraku2993:20170415102202j:image

 

よもだ蕎麦はリピート確定 

 

 これはリピートが確定しました。

 理由は以下

・蕎麦は自家製生そば○

化学調味料不使用のつゆ◎

・製麺用の水、出汁用の仕込み水、飲料水すべて浄水◎

蕎麦屋なのにチキンカレーが美味い◎

・蕎麦も普通に美味い○

・省スペース×回転率のおかげで値段も安い◎

 

以上

また行きます。