自由なシナリオで生きる

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

上野駅エキュート内にあるたいめいけんのオムライスは本当にトロトロで美味かったから、美術館に行った帰りのランチで食べて欲しい。

東京

上野駅って、手頃な価格でおいしいランチが食べられるお店が少ないなあと思ってたんですけど、意外と駅の中にありました。


たいめいけんのオムライス ハンバーグセット

結論から言うと、オムライスのハンバーグセットがうまかったです。

オムライスは好きで、前に吉祥寺に住んでいた時から割とよく食べるんですけど、「卵と私」とか、「ポムの樹」とか「ラケル」とか。
正直、オススメするほど美味いオムライスかと言うと、そうでもないなと思ってたんですよ。
近くにいて、オムライスが食べたかったら行くか、くらいの。

他にも結構行った気がするんですけど、覚えてないあたり、感動はなかったということだなと。

さらに言えば、個人的にはオススメって「たくさん食べた中のこれがオススメ!」「たくさんの選択肢の中でこれを勧めたい!」というのであって、突然、名もなき個人がオススメしたところで意味あるのか?と思うわけです。

だから、このブログではそんなにオススメ!はしないで、たくさんのデータが集まってから、おいしいものをオススメしたいということ。

しかし

そんなスタンスも揺らがせてしまうのがこのオムライス。

上野駅周りに美味い食べ物屋が見つからなかった
・美味いオムライス、そんなになかった
という2つの悩みが、一気に解決されたのが、ここ。

たいめいけんのオムライス

卵はトロトロで、中のライスもコメは硬めだけれど、ソースと炒めたことによって程よい柔らかさと水分量。
いわゆる、これが口の中で奏でるハーモニー

美味い。

美味さを伝えるための語彙力がないのが悔しいが、本当にうまい。
90点。

ジューシーハンバーグ

とは言え、ハンバーグもうまい。
脂がしっかりあって肉を食べている!といううまさ。
デミグラスソースも本格洋食の味がする。
75点

ふわとろオムライス


とりあえず写真を接写したかっただけ。

本当にオススメしたい

上野にはよく行くんです。
博物館と美術館に。

今回は大茶の湯展に行った帰りでした。

上野のご飯屋さんで、友人にオススメしたい店はここです。