• モーニング娘。の松岡茉優ちゃんでさえバキバキの腹筋なのに俺たちは何をしているのか。


    見せかけの筋肉でいいから、1ヶ月で腹筋をバキバキに割れる筋トレを教えてくれ。

    と体育大の友人に聞いて、実践し、お腹が丸出しの衣装のダンスステージで見事にバキバキの腹筋を披露したらしい松岡茉優ちゃん。


    かっけえ。


    残念ながら今のところモーニング娘。への興味は薄いのだが、可愛くて引き締まった女の子は好きです。

    そんな、1ヶ月でバキバキに腹筋を破った方法としては以下

    床に仰向けで足を立てて寝る。下腹部を意識しながら肩くらいまで体を上げ、息を10秒で吐く。その後10回、背中が上がるくらいの腹筋をする。そのまま上体を下に降ろさずに左を向いて10回、そのまま右を向いて10回。30回で1セットを3セットやる。


    痩せているほど、腹筋は見えやすいからバキバキに見える。

    という言い訳はどうでもよくて、ポヨポヨのお腹は実際のところ威厳のかけらもない。

    私は痩せ型なのでポヨポヨではないがバキバキでもない。可もなく不可もなくのような、なんとも言えない、ただ痩せている体。

    嫉妬や皮肉はなんとでも言えばいいが、見せかけだろうがバキバキの腹筋を見せびらかせば、みんなすげえ!!!!って言うだろうが。

    顔も可愛い女の子が1ヶ月で腹筋バキバキになれるって言ってるんだから、俺たちもバキバキにしようぜ。

    って思ってしまうのはマイノリティなんだろうか

    しゃべくり007で、せっかく腹筋の話をしていたのに、フットボールアワーの後藤はお尻にマイクが入ってたとかなんとかで腹筋の説明を止めていたし、(マイクが入ってたのは仕方ないけど、腹筋の前に取っておくべき。もしくはお笑い的に尺が長すぎなら打ち合わせしておくべき)チュートリアルの徳井は数年前にはマッチョになっていたのにポヨンポヨンになっていた。

    ダウンタウン松本人志は「お笑い芸人が強そうだったらおもんない」ということを昔言っていたけど、結局筋トレをして今ではムキムキになっている。

    ヒョロガリの時とムキムキの時、どちらの方が面白いかは別の機会に預けるが、(ぶっちゃけ、ヒョロガリの時に大御所に噛み付くかんじは面白かったし、大御所になってからはムキムキの方が威厳があってなんだか余裕があるのが面白くないと言えば面白くないかもしれない)


    バキバキの腹筋とポヨポヨのお腹、どっちがかっこいいのか、それは個人の判断に委ねるが、1ヶ月あればバキバキになるんだぞ!?!?
    男のロマンが手に入るんだぞ!?

    私はやってみます。