• ブルゾンちえみのメイク、ネタをマネする人が続出。人気の理由はなんだ。

    こんにちは、yuuです。

     

    話題のためだったり、人の心を動かすための技術を学ぶために、お笑いをよく見ているのですが、最近好きな芸人さんは、ブルゾンちえみさんです。

     

    アメリカドラマに出てくるようなメイクで、キャリアウーマンの衣装、憎めない体型で、自信過剰キャラのブルゾンちえみは劇場型の芸人さんです。

     

    ネタもよく稽古されていて、ブリリアントの2人とも息がピッタリのコンビネーションは特別なボケやツッコミがあるわけではないのに笑えてしまいます。

     

    面白荘に出演してから女子高生やユーチューバーがこぞってマネするほどのブームになっていて、急激に人気のある芸人さんですね。

     

    ブルゾンちえみの人気の理由

    ブルゾンちえみが人気の理由はなんなのか。個人的な幾つかの理由は

    ・マネしやすい

    ・キャラがしっかりしている

    ・誰も傷つけない

    というところだと思っています。

     

    ピコ太郎のPPAPをマネするユーチューバーが大量に出たように、有名人のコンテンツをマネして自分の周りに発信したいと思う人が多い今、マネしやすいというのはかなり大事なことです。

    決めゼリフがあるとか、動きが難しくないとか、アレンジしやすいとか、そういう要素になりますが、ブルゾンちえみはなにより、メイクが特徴的なので、メイクを真似るだけでもインパクトがあり、笑いを誘います。

     

    また、本人のキャラがしっかりしているため、マネした時に本人を連想し、マネのレベルが低くても笑えるというのもあると思います。

    そして、キャリアウーマンで、自意識が高い、けど誰もが少しは心の片隅で考えていてしかし表立っては言えないようなセリフを堂々と言うブルゾンちえみさんにはかっこよさを感じると同時に、東京タラレバ娘を感じます。

     

    ブルゾンちえみや東京タラレバ娘が人気が出るのは、 こんなにイイ女な私がモテないのは男が悪い!と思う女性が一定数いるということなのではないでしょうか。

    女性の気持ちを代弁しているということもあるのでしょう。

     

    しかし、誰かを批判するネタではないので、嫌な気持ちがしません。

    これは大事なことで、誰かを不快な気持ちにするお笑いは、やっぱり見たくない人も多いものです。

     

    ブルゾンちえみの曲

    ブルゾンちえみの曲は、Dirty Workという曲です。



     

    英語の発音では、「ダリワ」となるので「キャリア」と韻を踏んでいますね。

    こういうところまで完成度が高い。

     

    まとめ

    ブルゾンちえみさんはこれからも活躍すると思います。

    マネするもよし、応援するもよし、キャラを参考にするもよし。