自由なシナリオで生きる

MENU

傘の悩みを全て解決!安くて丈夫なメンズ用おすすめ折りたたみ傘。今ならAmazonタイムセールで1000円オフ。

あなたは、いつもどんな傘を使っていますか?

透明のビニール傘、高級な長傘、折りたたみ傘、色々ありますが、コレジャナイ感、ありませんか?

 

人類が発明してからほとんど進化していないアイテム、それが傘。

 

今回は、あなたの傘に対する悩みを全て解決する折りたたみ傘を紹介します。

 

f:id:yuraku2993:20170302203638j:image

 

 

折りたたみ傘でオススメはこれ

 

ここ数年ずっと気に入っている折りたたみ傘です。

お気に入りポイントはたくさんあるんですが、いくつか挙げるならば

 

・長傘ではなく折りたたみ傘

・120センチというビッグサイズ!

グラスファイバー製の骨で頑強!

・ワンタッチ開閉!

 

長傘ではなく折りたたみ傘

機能性を考えた時、長傘よりも折りたたみ傘の方が便利です。

 

長傘だと、持ち運ぶ時やお店に入る時、晴れてしまった時、邪魔になってしまうからです。

 

持ち運ぶ時は、完全に片手がふさがってしまいます。手が塞がると、駅でパスケースを取り出すのにも不便ですし、買い物をする時にも財布が取り出しづらいです。

 

お店に入る時は、傘立てに置かなければいけません。

傘立てに置いておくと、経験則、15%程度の確率で盗まれます。

ビニール傘や高級傘に関わらず、世の中には傘を盗む人が多いのです。

 

晴れてしまった時は、特に邪魔。

晴れてるのにも関わらず傘をぶら下げているなんて、混み合う電車でも迷惑になりますし、なんでこんな物持ってるのか情けない気持ちになったりします。

 

だから長傘は使いたくないので、折りたたみ傘です。

 

しかし、折りたたみ傘のデメリットは壊れやすいことや、小さいこと、、

 

120センチというビッグサイズ!

折りたたみ傘=小さい=濡れるという固定観念を打ち崩すかのような120センチのビッグボディ。

 

f:id:yuraku2993:20170302210223j:image

 

カバンが濡れる肩が濡れる相合傘ができない。などの折りたたみ傘のデメリットを払拭してくれるのがこの大きさ。

全て解決。

 

余裕で長傘と同じサイズのこの折りたたみ傘は、横殴りの雨も防御。

 

濡れる心配はありません。

 

グラスファイバー製の骨で頑強!

折りたたみ傘のもう一つのデメリットは壊れやすいこと。

 

しかし、これはグラスファイバー製の骨を使用しているので強風でもびくともしない。

 

f:id:yuraku2993:20170302210312j:image

 折りたたみ傘で困るのは、ちょっとした風でも折れてしまうところで、その心配がないのがストレス削減

 向かい風にもばっちり戦っていけます。

 

 ワンタッチ開閉

さらにありがたいことに、手元にボタンがあるので、一発で開きますし、閉じるのも、もちろん一発です。

 

 f:id:yuraku2993:20170302210635j:image

 

これはかなり便利。

あるのとないのとでは一手間が大違いですね。

自分で開くタイプには戻れません。

 

今なら1000円オフ

 

たしか私は定価の3280円で買ったのですが、新生活フェアで今なら2180円です。(2017/3/2執筆現在)

 

 

 

 タイムセール中の今買っておくことをお勧めします。

 

傘って意外と消耗品なので、突然壊れたり、盗まれたりしてしまうんですよね。

 

 

追記:傘って盗まれるよね