• 朝から筋トレ

    昨日はちょっと筋トレをサボってしまったんで今日は朝から筋トレをしました

    今日は松山にいるんですけど、最高気温は8度位の寒さですね。

    朝から筋トレをすると体を動かすことによって、体温が上がるから心地いいです。

    ホテルに泊まってるんで朝食は出してもらいました。

    ハマチの照り焼きステーキと、ひじきのうま煮と味噌汁、ヨーグルト。


    栄養バランスの取り方として「まごわやさしい」って言いますが、ごまわかめひじき野菜、魚エリンギが入ってるのでバランスが取れてる食事。乳酸菌のヨーグルトもバッチリ。

    カロリーと栄養バランスを気にしつつ食べていきましょう。

    それと、今日はめちゃくちゃ寒いのでホッカイロをお腹と背中に貼ってます。

    腸を冷やさないようにね。


    【今日の筋トレ】

    ベッドに足を乗せて肩幅の腕立て伏せ20回を2セット。

    肩幅のスクワット50回。


    【記録2018/1/22〜】
    腕立て 40回 (30回→70回)
    スクワット 50回 (30回→80回)

    【自己評価】
    腹筋 E
    胸筋 E
    上腕二頭筋 E
    三角筋 E
    背中 E
    尻 E