• 51.8キロ男の写真公開。トレーニング器具でケトルベル導入

    ちゃんと体重を測ったら51.8キロだったんですよ

    体重がないと体力が全然続かないね。

    体力ないとずっとぼんやりしちゃうし、仕事にも集中できないんですよね。

    元気に働くためには最初に体を鍛えたほうがいいっていうのは結構本当かもしれないなと最近思っていて、

    体力に余裕があればガンガン働きながら頭を使う余裕もあると思うんですよ

    そうすれば体で感じたことをもとに頭を使って改善していくことができるし、ガツガツPD CAを回していけるから成長も早い。

    ただ今まで筋トレをしてこなかった人間として1番最初にやるべきは効率とか結果ではなくて淡々と毎日5回でも10回でも続けていくことだと思います。

    【今回の筋トレ】

    【記録2018/1/22〜】
    腕立て20回 (70回→90回)
    スクワット100回 (80回→180回)
    KB20回

    【自己評価】
    腹筋 D
    胸筋 E
    上腕二頭筋 E
    三角筋 E
    背中 E
    尻 E

    【写真】

    記録のために、たまに写真を撮っておきます。

    結構な痩せ型なんですよね。

    【ケトルベル導入】

    ケトルベルでの筋トレを導入しました。

    あまり家にいないので、使う機会も限られますが、ジムに行くよりはよっぽど安く器具トレーニングができそうです。

    20回やっただけだけど、全身に負荷がかかるので、ズボラ筋トレにはオススメかもしれないですね。